茶話会を開きました!

東区のプチ・リーベさんで茶話会を開きました。参加人数は11名でした。(^^)

コメント: 5
  • #5

    ハコ (月曜日, 01 2月 2016 16:07)

     楽しい一時でしたね*   いつも人が大勢で集まる会の課題は、「隣近所、近くに座った人としか話さないでおわる」事だなぁ、と思います。今回も縦長にみな座って居たので、私は隣二人と向かい側2名と2時間(楽しく)喋っておわりました。


     この会のように、集まる人がショウガイのある子の親、と言う事で共通項があります。また我が子のショウガイのほぼ違うショウガイのある子です。症状もタイプも皆違います。親もまた性格も違うし、年齢も違うし(近い人も居る)育て方や、心情(これは経験によって変わったりしますね)も違う。そんな中で出逢った「ショウガイのある子が我が子」の私たちはたくさんの感情の中、同じ「感情」を経験している部分があるとおもいます。


     そんな私たち。またこういうランチ会開いて、皆で会話したいですね。

     そして偶然にこのホームページに辿り着いた人と出会って行きたいですね。

  • #4

    梅ちゃん (土曜日, 30 1月 2016 13:34)

    昨日はありがとうございました!

    初めてランチ会に参加させていただきましたが、とっても楽しかったです。

    私も水だけで何時間でもしゃべっちゃいます。。。。。(^o^;)

    ありがとうございました(*^^*)

  • #3

    恵子 (土曜日, 30 1月 2016 12:16)

    お茶会の項目できた! ハコ、すごい!

    昨日の、ぷち・りーべ でのランチ、とっても楽しかった!
    子どものお迎えの人もいて、2時間限定だったので物足りないかなと思っていたけれど、久しぶりの人にも会えて、いっぱい笑えて、ご飯もおいしくて、充実した時間でした。

    夜の時間帯で、お酒があった方が楽しくなるんだろうかとちょっと迷ったけれど、お酒が無くても十分リラックスできて楽しかった。
    お酒の力じゃないんだね。人間関係なんだな、と思った。
    人といて、リラックスできるのは嬉しいね。
    私は今、お酒をやめようかなとちょっと思っていて、それで今回はランチを企画したの。

    以前、別の集まりで、女性4人男性1人の、5人で夜ごはんを食べたとき、
    男性一人だけお酒を飲んで、最後に言った言葉が、
    「女の人たちはすごい。水だけで4時間も話してる…」

    うん、昨日もすごかった。(^^)
    誰といても、リラックスできるようになりたいな。

  • #2

    ハコ (土曜日, 30 1月 2016 10:57)

    あ、やっと書き込みが出来た。。。!(うれしい・・・・!)

  • #1

    ハコ (土曜日, 30 1月 2016 10:51)

    テストコメント。新しい書き込み。これは反映されるかな?

5月28日(日)      “障がいをもつ子どもの親”の聞きあう時間

場所:エルプラザ

    (札幌市北8西3)

 

お部屋は、1階案内板でご確認ください。    

 

時間:午後2時から4時まで

 

 

リンク

「どんなに障害が重くても地域の学校へ」を開きます